Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
5月8日号

スロットカーが再ブレークの予感です!

1960年代に一世を風靡したスロットカーの人気が再燃中です。
大ブームの後、サーキットが一気に減少していましたが、数年前から各地に復活するようになり、ついには昨年、羽田空港に全長50M、10のレーンをもつ国内最大級の大型サーキットが登場しました。そんな中、京商では、この夏の発売に向けてスロットカーのニューモデルを発表して話題です。
スケールは43分の1と小型ですが、セッティング次第でスピードが変化する本格派。
スロットカーの本場ヨーロッパでは、見本市ですでに高い評価を受けています。
正式発表は今月開催の静岡ホビーショーで、価格は一台\3,800程度とのことです。





慶応大学生がEVバスを開発!

慶応大学の電気自動車研究室が電動のバスを開発、この度、公開しました。
既存のバスを改造したものではなく全くの新設計で、少し小さめのタイヤ8個に1つずつモ−タ−を取り付け、床を低くしてバリアフリーを実現しています。情熱を力に、キャンパスで生みだされた新技術が、明日の自動車産業を支えてくれるはずです。





新型ヴィッツ、電動バイク、マリンジェットが当たります!

GWが終わりますと、今度は夏休みが待ち遠しいわけですが、この夏のアクティブライフを強力にサポートしてくれるキャンペーンの情報です。三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカード」では、クルマやマリンジェットが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。
ホームページから資料請求をした方の中から抽選で、トヨタ・新型ヴィッツ、ヤマハ・マリンジェット、ヤマハ・電動バイクがそれぞれ1名様へ。
また、新規入会をされた方の中から抽選で、8月に開催される国内最大級の都市型ロックフェスティバル「サマーソニック2011・東京会場」へ50組100名が招待されます。
「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」、「ザ・ストロークス」、「ビーディー・アイ」、さらに、「X JAPAN」、「木村カエラ」等々、今年もゴージャスなラインナップです。
いずれも、応募の締め切りは、5月31日。
詳しくは、「三越伊勢丹グループ・エムアイカード」のホームページ(www.micard.co.jp)、または、お近くの三越伊勢丹グループのお店でチェックして下さい。