Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
4月24日号

カムイが2戦連続のポイントを獲得!

F1第3戦、中国GP決勝、期待の小林可夢偉は、13番手からスタート。途中、フロントノーズを破損しながらも、渾身の走りで、見事、10位でゴール、2戦連続のポイントを獲得しました。
優勝はマクラーレンのルイス・ハミルトンで、レッドブル、セバスチャン・ベッテルの開幕3連勝を阻みました。
ところで、鈴鹿サーキットは、今年10月に開催されるF1日本グランプリのテーマを発表しました。「夢、駆ける。」、この言葉には、“世界の頂点を目指し活躍する若き日本人F1ドライバーに託すファンの夢”と、“世界中の支援に応え、復興を目指す日本の夢”が込められています。





GWは、支援物資の輸送に配慮を。

ゴールンデンウィークが近づいてきました。
NEXCO東日本、NEXCO中日本が発表した渋滞予測によりますと、首都圏の渋滞は、下り線のピークが4月30日と5月3日、上り線が5月4日になりそうです。
ところで、今年は、震災の支援物資を運ぶ車や工事車両がこの期間も高速道路を使います。そのため、渋滞予測を活用して、ピークを避けた高速道路の時間差利用を呼びかけています。





「バイク好きの想いをひとつに」、東北へ届けよう!

“バイク好きの気持ちをひとつにして、震災の被災者のみなさんに届けたい“。そんな思いから、4月30日(土)、山梨県の河口湖ステラシアターで「東日本大震災チャリティイベントMOTO AID」が開催されます。
有志のアーティストによるチャリティライブ、MotoGPで活躍していた中野真矢さん他のゲストによるトークショーの他、チャリティオークションが行われます。また、ニューモデルの展示や試乗、ウェア、グッズ、パーツなどの販売も行われます。収益金や義援金は全額、被災地へ寄付されます。
入場は無料で、午前10時イベントスタート予定です。