Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
12月12日号

小林可夢偉がルーキー・オブ・ザ・イヤーに!

世界で最も権威のあるイギリスのモータースポーツ誌「オートスポート」が、今年、活躍したレーサーなどを対象とした表彰式を開きました。
その栄えある舞台で、最優秀新人賞、いわゆるルーキー・オブ・ザ・イヤーに、小林可夢偉が選ばれました。
尚、最優秀選手は、史上最年少チャンピオンのセバスチャン・ベッテルが受賞しました。





ランクルが天ぷら油100%で6連覇に挑戦!

ダカールラリーのシーズンとなりました。来年1月2日に、アルゼンチンのブエノスアイレスをスタート、2週間に渡って、世界で最も過酷なラリーが続きます。
今回も、トヨタ車体はランドクルーザーで参戦、使用済み天ぷら油100%のバイオフューエルを使用して市販車部門で史上初の6連覇を目指します。





北米生まれ、あのSUVが待望の日本デビュー!

以前からクルマファンの間で国内での販売が期待されていたトヨタのSUV、FJクルーザーが待望の日本デビューを果たしました。
北米生まれのSUVで、アメリカはもちろん、中国でも大変な人気です。丸いヘッドライトのどこかレトロなスタイルが特徴ですが、トヨタモデリスタをはじめとする各種カスタムパーツが豊富でオリジナリティあふれるクルマに仕立てるオーナーが増えそうです。