Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
5月16日号

F1日本GPに、カムイ特別応援席!

5月16日から、10月10日に鈴鹿サーキットで開催されるF1第16戦日本GPの観戦チケットが発売開始されました。
今年の観戦チケットの中には、小林可夢偉特別応援席が設けられています。
F1を戦うただ一人の日本人ドライバーザウバーの小林可夢偉を応援するシートで、第2コーナー先のスタンド・上段エリアで料金は37,000円。
ワールドカップやオリンピックのようにスタンド一体となっての応援をしたい方におススメです。





もっと女性レーサーを!FIAに新組織!!

世界のモータースポーツを統括するFIA、国際自動車連盟がこのほど、女性の参画を促進するための新たなグループ「ウーマン&モータースポーツ・コミッション(WMC)」を発足しました。
女性にとって敷居が高いといわれるモータースポーツの世界に少しでも風穴を開けたいと、ワールドラリーの優勝者であるミシェル・ムートン女史らの呼びかけで実現したものでムートン女史は、「何年も、なぜ私の後を次ぐ女性が現れないのかという質問を受けてきました。この委員会がその答えを見出す助けになってくれることを期待しています」と、コメントしています。





後部座席のシートベルト、していますか?

2007年の改正道路交通法で義務づけられた後部座席のシートベルト、みなさんはちゃんとしていますか?
東京のあるカーディーラーが後部座席のシートベルト着用に関する調査をしたところ、一般道では3人に2人が後席シートベルトを着用していないことが分かりました。
しかも、3割の人が、一般道での後部座席のシートベルト義務化を知らなかった。こんな事実も判明しています。
例えば、追突事故の際には、生死を分けることになるとも言われています。
今すぐご確認を!