Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月7日号

危険なドライバー職業別ランキング!?

アメリカの保険比較サイト「インシュアランス・ドットコム」では、先日、「危険度の高いドライバーの職業・トップ10」の2010年度版を発表しました。
1年間に、このサイトを利用して自動車保険の比較を行なった人のうち、過去に保険金を請求したことのある人の割合を職業別にカウントしたもので、その結果、1位は弁護士と裁判官、2位が金融専門家、3位はキャリア官僚で、少ない職は、アスリートや主婦とのこと。
なんだか意外な感じもあるますが、いずれにしてもお世話にならなくて済むようにくれぐれもお気を付け下さい。





高速道路で、どんぶり王座決定戦!

このところB級グルメが人気ですが、高速道路で、なんと丼選手権を開催中です!
NEXCO中日本の11のサービスエリアや/パーキングエリアが参加して、それぞれがオリジナルの丼を創作、人気投票で真のどんぶり王者を決定するというものです。
豪華プレゼントもあります。
ドライブのついでに11種類を制覇!?してみては如何でしょうか?





お台場にレーサーが集結です!

国内最高峰の人気レース・スーパーGTが、3月20日、鈴鹿サーキットで開幕しますが、お台場のトヨタショーケース・メガウェブでは、開幕直前イベントを開催します。
3月14日11時から、昨年のスーパーGTチャンピオン、脇阪寿一選手、アンドレ・ロッテラー選手をはじめレクサスSC430を駆るトヨタのドライバー7人によるトークショーや、お子様限定でレーシングカーの運転席に座ることが出来るコクピット体験などが予定されています。
入場は無料です。