Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
2月21日号

歴代F1チャンピオンが開幕戦に集結!

F1ファンにとって 3月14日の開幕戦が待ち遠しい日々ですが、その開幕戦ではレース以外にもビッグ企画が予定されています。
歴代のF1チャンピオンが開幕戦に集結するというのです。これは、F1 60周年を記念して、バーレーンGPの主催者が企画したもので、存命するF1チャンピオン経験者20名が勢揃いする予定です。
ところで、今季のF1には、ミハエル・シューマッハ、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトンと4人のワールドチャンピオンが参戦。
また、2007年の王者キミ・ライコネンは、世界ラリー選手権に参戦ですが、日程が重なっていないため参加可能とのこと。会場にはチャンピオンがドライブした20台のマシンが展示される予定ということで、実現すれば、近年稀に見る豪華な開幕戦となります。





富士でモータースポーツの夢を!

静岡県のサーキット、富士スピードウェイがリニューアルして今年で5年が経ちます。
その5周年記念イベントの一環として、とっておきのスペシャルイベントが開催されます。
この「Fuji speedway Motorsports Dream 2010」は、参加型のモータースポーツイベントとして3回目を迎えますが、今年は特に、「Family(家族)」、「Experience(体験)」、「ECO(環境)」をテーマに、レーシングドライバーも多数参加、モータースポーツの楽しみを身近に味わうことが出来ます。レーシングカーの走行はもちろん、ドライバートークショー、レーシングドライバー同乗体験や、マイカーで家族や友人とコースを走行できる無料体験走行会などスペシャル企画が満載です。
3月28日(日)開催、前売り券は1,000円、当日券1,500円です。
詳しくは富士スピードウェイの公式サイトで!