Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
2月14日号

小林可夢偉、初テストは2番手!

3月14日のF1開幕戦まで、ちょうど一カ月ですが、やはり気になるのは、小林可夢偉の動向です。
可夢偉は、先日、バレンシアでの合同テストに参加、ザウバーのマシンで初のテスト走行を行いました。
各陣営ともにまだまだ調整中の新車ではありますがその日の2番手タイムを記録、幸先の良いスタートを切りました。





無料高速、実験間近!

先日、全国のドライバーが注目する「高速道路無料化」の初年度の概要が発表されました。
6月から実施の予定で、社会実験と位置づけた37路線、計1626キロが公表されました。
これによりますと、都市圏など主要な道路は対象外、「飛び飛び」の印象も強く、ため息も漏れましたが、対象となったエリアの観光地からは期待の声もあがっています。





カーナビ強盗にご注意を!

アルミのビア樽専門の窃盗犯が逮捕されるなど、このところ、分野を特定した窃盗団のニュースが増えていますが、先日、トヨタの純正カーナビばかりを盗んだ2人組が逮捕されました。
この2人組は、トヨタの純正カーナビばかり計355台を盗んだ疑いで、調べによりますと、リサイクルショップに売って、約1000万円を得ていたとのこと。
どうかみなさんご用心を!