Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
7月26日号

お盆の渋滞、増加の予測!

夏休みに入って、気になりますのが、ドライブの際の道路状況です。先日、高速道路各社が、お盆期間中の高速道路の渋滞予測を発表しました。
今年のお盆休みは、ETC割1,000円が適用されるため、遠出をするクルマが増加すると見られています。
10キロ以上の渋滞が発生する回数は、一昨年や昨年を大きく上回ると予測。また、渋滞のピークは、下り方面が13〜14日、最大は中国道・宝塚東トンネル付近を先頭に65キロ、関越道・花園インターチェンジ付近を先頭に50キロ以上。上り方面は14〜16日で、最大は、東北道・矢板インターチェンジ付近を先頭に50キロと予測されています。
お出かけの際には、情報を多く入手してなるべくストレスがかさまないようにしてください。





今年は3メーカーのレーサーが集結!

お台場のトヨタのショーケースMEGA WEBで、この夏も人気のスーパーGTのイベントが行われます。
「スーパーGT夏祭り〜 君たちの未来へ〜」と題したイベントは、今年で4回目。
8月16日に、トヨタはもちろん、ライバルである日産やホンダチームの人気ドライバーも一堂に会して、「ドライバーズトークショー」や「キッズカート教室」をはじめ、普段のサーキットではなかなか叶わないレーサーとの触れ合いをキーワードに様々な企画が行われます。
お問い合わせは、MEGA WEBまで。