Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
6月21日号

パナソニックの乾電池がル・マンに挑戦!

フランス伝統の耐久レース、栄光のル・マン24時間は先日終わったばかりですが、あのル・マンのコースで、パナソニックが乾電池の長持ち実証実験を行うことになりました。
パナソニックの乾電池「EVOLTA(エボルタ)」は、これまでも、グランドキャニオンの岸壁をよじ登るなど、脅威の長持ち実証実験を敢行してきました。
そして今度は、あのル・マンのサーキットを選んだわけです。8月7日、炎天下のル・マンで、オリジナル乾電池ロボットが、単3形乾電池2本を背負い、24時間耐久走行に挑みます。





親子で夏ドライブ、キーワードはネイチャーです!

この夏も親子で空気のいい高原へドライブに出掛けたり、アウトドアでキャンプに挑戦したり、いろいろと計画中の方も多いと思います。そんなアウトドア志向の親子におススメのイベントが新潟の当間高原で開催されます。その名も「木村東吉のネイチャーワンダーランド」アウトドア・エッセイストの木村東吉さんと一緒に、親子で夏の1日を自然の中で楽しく過ごそうというもので、会場は、新潟県の当間高原リゾートホテル・ベルナティオ。
ブナ林の散策や高原の起伏を生かしたアウトドア運動会、そして夕食では、木村さんと一緒に地元食材を使ったダッチオーブン料理にチャレンジするなど、きっと思い出に残る素敵な企画が盛り沢山です。
7月4日、5日の土日に開催で、1泊2食付きで料金は大人25,000円、小学生17,500円。
詳しいことは、当間高原リゾートホテル・ベルナティオの公式サイトでチェックしてください!