Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
6月7日号

トヨタがF1マシンのパーツを販売中です!

今年のF1は面白い!そんな声が聞こえる中、先日、びっくりするニュースが報じられました。なんと、パナソニックトヨタF1チームが、昨年まで使用していたF1マシンのパーツをトヨタF1の公式サイトで販売しています。
価格は175ポンド(約2万7000円)から4400ポンド(約68万円)。エンジンを除く、ほぼすべてのパーツで、例えば、ブレーキディスクやサスペンションパーツは約3万円、リヤウィングやエンジンカバーなどのセットは約68万円から・・・とのこと。
アルミホイールやフロントノーズといった部屋やガレージのオブジェによさそうなアイテムもあります。
全て本物のパーツですから、トヨタファンはもちろんレースファンにとっては垂涎のセールです。





期待の若手が初の表彰台を獲得!

国内最高峰の自動車レース「フォーミュラ・ニッポン」には、今季、シリーズ2年目の平手晃平をはじめ、石浦宏明、ルーキーの大嶋和也、国本京佑とトヨタが支援する期待の若手レーサーが出場しています。
先日行われた第3戦では、成長著しい石浦が、トヨタ勢最上位の4番グリッドからスタートし初の3位表彰台に立ちました。
イケメン勢揃いのトヨタ若手レーサー達、F1へステップアップする前にその走りをぜひご覧下さい!





女性目線のクルマ雑誌が創刊!

女性ならではの感性を活かした新しい自動車雑誌が登場しました、ネコ・パブリッシングから発売された『賢いクルマ選び』です。
人気の女性モータージャーナリストによる、女性ならではの視点を活かした誌面作りが話題です。
新車紹介や購入ガイドなど、クルマにまつわる環境が変わってきている今、女性ならではの感性や厳しい目で、クルマ選びをしよう!がコンセプトのようです。第1号では、巻頭特集が、「自動車生活コンシェルジュが選ぶ今月のベストカー」発売されたばかりのトヨタ『プリウス』がピックアップされています。