Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
5月24日号

新型プリウスに人気殺到!

18日に発売されたトヨタの新型プリウスが人気です。1997年の発売以来、累計販売台数が125万台を突破、世界のハイブッリドカーをリードしてきたプリウス最新型の特徴は、何と言っても、リッターあたり38キロの燃費性能と1500ccから1800ccへ大きくなったガソリンエンジンとモーターが生み出す高い動力性能。
さらに、旧モデルよりも安い205万円からの価格設定も人気を支えています。
お財布と地球にやさしい新型プリウス、皆さんはもうご覧になりましたでしょうか?





18歳レーサーがF3初優勝!

F1を目指す若手レーサーがしのぎをけずる「全日本F3選手権」第6戦が鈴鹿サーキットで行われ、雨の中、ポールポジションからスタートした18歳の国本雄資が初優勝しました。
国本雄資は昨年のF3世界チャンピオン国本京佑の弟で今季、F3へステップアップしたばかりのルーキー。兄と同じく、小学生時代にスキー競技で活躍後、レースの世界へ入り、ぐんぐん成長している注目の選手です。現在、兄は、国内最高峰の「フォーミュラニッポン」で活躍中ですが近い将来、兄弟でF1のシートを争う時期がやってくるかも知れません。





六本木のF1カフェで、F1絵画展が開催中です!

先日もお伝えしましたが、イラストレーター、角谷やすひとさんが、F1を題材にした絵画展を開催中です。今回はアイルトン・セナを描いた作品が中心ですが、中にはセナと佐藤琢磨のマシンが同じサーキットで走っている夢のシーンが描かれた作品、セナのお姉さんの直筆サインが入った貴重な作品も展示されています。
開催期間は6月7日(日)まで。会場は、昨年秋に六本木にオープンしたF1オフィシャルカフェ「F1 PIT STOP CAFE」で、入場は無料です。
コーヒーから、本格ディナーまでを 味わえる「F1 PIT STOP CAFE」では、2009年F1全てのレースをワイドスクリーンでライブ放送、絵画展と共に贅沢な時間を楽しむことができます。ところで、期間中、この番組「ドライバーズ・ミーティング」を聴いてお食事をされた方には、ソフトドリンクがワンドリンクプレゼントされますので、ぜひ足を運んで下さい。
お問合せは:03-3587-1950 「F1 PIT STOP CAFE」までどうぞ。