Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
5月17日号

愛車を手軽に模様替え!

ウェブショップ「ココトリコ(CoCotorico)」が、女性向けカーインテリアシリーズの販売を開始して話題です。この 「ココトリコ」は、去年7月にオープン、女性の目線で選んだカー雑貨やカーグッズを扱うサイトです。今回はシートカバー、ハンドルカバーの他、クッション、ティッシュカバーに至るまで、車内をトータルコーディネートできるアイテムを揃えました。
お値段はシートカバーが3990円、シートクッションが1260円とお手頃。クルマの中を模様替えしたい方におススメです。この他、これまで男性用が主流だったドライビングシューズは定番のブラックの他、ホワイトやピンクもラインナップ、安全とおしゃれの両方を取り入れた素敵なアイテムです。気になる方は、ぜひ「ココトリコ」で検索してみてください。





F1カフェで、夢あふれるF1絵画展を開催!

モータースポーツ関係者やファンに人気のイラストレーター、角谷やすひとさんが、F1を題材にした絵画展を開催します。角谷さんは、1991年、故アイルトン・セナが日本GPで優勝した年からF1をテーマにした作品を描き始め、セナをはじめ、多くのF1戦士たちが描かれています。中にはセナと佐藤琢磨のマシンが同じサーキットで走っている夢のシーンが描かれた作品もあります。今回の絵画展では、懐かしの名作から最新のマシンまでが、優しさと躍動感があふれる独特のタッチで描かれた作品に触れることができます。
角谷やすひとF1絵画作品展は、明日、5月18日(月曜日)〜6月7日(日)まで、話題のF1オフィシャルカフェ、六本木のF1 PIT STOP CAFEで開催、入場は無料です。
コーヒーなどのカフェメニューから、本格ディナーまでを 味わえるF1 PIT STOP CAFEでは、2009年F1全てのレースをワイドスクリーンでライブ放送していますので、絵画展と共に贅沢な時間を楽しむことができます。
お問合せは:03-3587-1950 F1 PIT STOP CAFEまでどうぞ。