Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月15日号

今年も異色のクラシックイベントが開催です!

今年で3回目を迎える異色のクラシックコンサートが3月28日、29日、東京お台場のトヨタのショーケースMEGA WEBで開催されます。

初年度からのテーマは、「時代を担う若手アーティストの未来を奏でる」、10代のバイオリニストやピアニストのフレッシュな演奏と、初年度はレッドクリフの音楽などで有名な音楽家、ピアニストの岩代太郎氏、バイオリニストの川井郁子さん、昨年は、バイオリニストの奥村愛さんや河村隆一さんが見事なコラボレーションを披露しました。今年も、これからの音楽シーンを担う若手アーティストとプロの音楽家たちが異色のステージを展開します。

28日は歌い方教室とオペラコンサート、29日は若手アーティストとプロの音楽家のコラボレーションコンサート、いずれも15時スタートです。
出演者など詳しくは、公式サイトをご覧下さい。
www.megaweb.gr.jp





中嶋一貴、新生鈴鹿サーキットに!

今季もウィリアムズF1チームから参戦、2年目の飛躍を誓うF1のドライバー、中嶋一貴が新生鈴鹿サーキットにやってきます。3年ぶりにF1GPが開催される鈴鹿サーキットは、大改修で生まれ変わりました。
それを記念して4月12日には、「“スタート鈴鹿”オープニングサンクスデー F1キックオフパーティー」が開催されます。
そこに中嶋一貴選手が参加、「トークショー」、「サイン会」などが行われる予定です。





ドライブシーズン直前にタイヤをチェック!

いよいよ本格的な春のドライブシーズンですが、ドライブをより楽しむためには、愛車の事前チェックは欠かせません。
例えば、バッテリーは疲れていないか?
ブレーキパッドは減っていないか?
ラジエタ―の水はちゃんと入っているか?
久しぶりにクルマでお出かけの方は特に注意が必要です。

また、意外と忘れがちなのが、冬に交換したスタッドレスタイヤからの履き替えや、夏用タイヤの溝のチェックです。スタッドレスタイヤは暖かくなってきますと減りが早くなるなど不経済、夏用タイヤは山が減ってしまうと危険です。この季節の変わり目にチェックをして下さい。

ところで、グッドイヤーで嬉しいキャンペーンがはじまりました。3月1日から5月31日まで、「開運好機グッドイヤースプリングキャンペーン」と題して夏用タイヤ4本を購入した方を対象に、SONYのモバイルPC「ポケットスタイルPC VAIO 」やシャープの「AQUOS26型ハイビジョン液晶テレビ」、「i-Pod nano」、「ニンテンドーDSi」など豪華賞品が当たります。

抽選に漏れても、Wチャンス賞として「オリジナルQUOカード」1000円分が200人に当たりますので、タイヤを交換して、安全で快適なドライブと共に、お得な気分になれるはずです。
詳しくはグッドイヤーの公式サイトをご覧下さい。
www.goodyear.co.jp