Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
9月14日号

お台場で、レーシングカーと音楽のコラボレーション

レーシングカーと音楽のコラボレーションがテーマのイベントが、今年も10月5日(日)、お台場のトヨタの巨大ショーケースMEGA WEBで開催されます。今年で6回目を迎えるこのイベントは、国内外で活躍した伝説のレーシングカーから最新のレーシングカーのデモ走行と、ライブが融合する異色のイベントです。今年は、1992年にル・マン24時間レースで活躍した「トヨタTS010」から今季モデルの「フォーミュラ・ニッポン」、スーパーGTの「レクサス」に至るまで9台のマシンが参加。関谷正徳、片山右京をはじめとするトップレーサーがそのステアリングを握ります。また、今日のゲスト、「島谷ひとみ」さん、「ホームレス中学生」ドラマと映画のテーマ曲「Here」が話題の「天上智喜」、「CLIFF EDGE」がマシンの走行とコラボレーションします。なお、出演アーティストはこのあと、第2弾の発表もある予定です!入場は無料ですが、人気イベントのため午前11時から入場整理券が配布されます。イベントの詳細や出演アーティストの情報は、MEGA WEBの公式サイトに随時アップされます。
www.megaweb.gr.jp





携帯で「クルマ力検定」はいかが?

ここ数年、いわゆる“検定ブーム”ですが、携帯版のクルマ検定サイトをご存知でしょうか?その名も「クルマだいすき検定」。これは、「クルマをこよなく愛し、クルマのことなら何でも知っている!」だから、「どれほどカーマニアなのかを証明したい!」そんなマニアから、「もっと、クルマのことたくさん知りたい!」という、一般の方のための検定サイトです。「iモード」「EZweb」や「Yahoo!ケータイ」で展開している「検定ジャポン@モバイル」でお試しください。この携帯サイトでは、この他にも「鉄道だいすき検定」、「健康生活検定」がスタートします。携帯でユニーク検定、ちょっと暇つぶし、いえ、脳のトレーニングに如何でしょうか?