Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
11月4日号

 F1終わって、故郷にハミルトン通り!

今シーズンのF1を盛り上げた立役者といえばなんといっても、ルーキーながら最後まで総合優勝争いを演じたルイス・ハミルトン!
そんなルイス・ハミルトンの活躍を称え、故郷イギリスのロンドン郊外の街にその名を冠したストリートが誕生することになりました。これは「BBC」の電子版が伝えたもので、ロンドン北部に位置するハミルトンの地元の町議会が決めたもので、新しいタウン・センター通りにその名前がつけられるようです。F1ドライバーの名を冠したストリートとしてはブラジル・サンパウロのアイルトン・セナ・ストリートが有名ですが、今回は、小さな町が生んだルーキーヒーローに町中が拍手をしている様子が伝わってきます。





 NASCARで“トヨタ カムリ”が今季2勝目!

先日、アメリカテネシー州で、人気のNASCARブッシュ・シリーズ第32戦が行われました。
トヨタカムリは予選から好調で、決勝 レースには、2台が、1列目、2列目からスタート、ロティマンが乗るトヨタカムリは2周目に1位に躍り出て、圧倒的な速さでトップでチェッカー、自身の初勝利と、トヨタ カムリにとってのNASCARブッシュ・シリーズ2勝目を飾りました。





 旅先でのレンタカー人気上昇!その理由は?

この程、JTBが旅先でのレンタカー利用度などの調査結果を発表しました。
それによりますと、7割以上の人が旅先でレンタカーを利用したと答え、その理由の一番は「自分達のペースで行動できるから」。また、大きな理由のひとつとして「レンタカーにカーナビが普及したこと」とカーナビの魅力を上げる人も多く、カーナビ付きレンタカーが、旅先でのドライブをさらに快適にしていると、レンタカー愛好者も口を揃えます。海外でレンタカーを借りる人も増えており、ハワイなどでは日本語カーナビが搭載されたレンタカーが人気のようです。
ご利用経験の無い方も、この秋、旅先で自由なドライブを楽しんでは如何ですか?