Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
10月21日号

 三宅島でモーターサイクルフェスティバル開催!

一時は開催中止の声も上がった、三宅島復興支援のバイクレースが石原知事の肝いりで準備中です。
この「チャレンジ三宅島'07モーターサイクルフェスティバル」は、11月16日から18日までの3日間、三宅島をバイク天国にしようというもので、デモレース、宮島1周のパレードトランなど、島全体を使ってのお祭りといった内容です。ゲストとして、オートバイを愛する俳優の岩城滉一さんも参加予定です。
また、オフィシャルjHPでは、ツアーの参加者やボランティアスタッフを募集中です。気になる方は、http://challenge-miyakejima.com/ まで。





 東京モーターショー、 トミカ・チョロQに注目です!

10月27日から一般公開が始まる東京モーターショー。
エコカーや、ワールドプレミアの最先端カーに話題が集まっていますが、それに負けじと、玩具のタカラトミーは、ミニカーの「トミカ」や、おなじみ「チョロQ」をテーマに、世界屈指のこのモーターショーに参加します!
トミカは、コンセプトカーとして、「こんなクルマが走っていたらいいな」「こんな機能的のクルマがあったら便利だな」といった夢をカタチにした未来のクルマを展示。また、有名人が考えたクルマや、企業とのコラボ作品なども出展します。
また、子どもたちが考えた「夢のクルマ」の絵を実際にトミカにしたドリームモデルも展示します。さらに、トミカやチョロQの歴史の紹介、チョロQのテスト走行コーナー、東京モーターショー開催記念モデルの販売も行います。子供さんはもちろん、ファンにはたまらないコーナーです。