Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月4日号

 カムリ”がNASCAR2戦目でトップ10入り!

全米最高の人気を誇るモータースポーツ、NASCARの最高峰、ネクステル・カップに、今季からアメリカメーカー以外で初めてトヨタが参戦!こんな話題を先週お伝えしましたが、開幕戦は健闘むなしく、22位という成績でした。しかし、先日の第2戦目では、ファンを大いに沸かせたようです。カリフォルニア・スピードウェイで行われた第2戦、トヨタ・カムリは4台が決勝へ進出。一時はトップ5圏内でのバトルを展開しました。しかし、最後のピットストップで、ピットクルーが痛恨のミス!これで順位を落として、最終的には10位でチェッカー!2戦目にして、トップ10フィニッシュを果たしました。第3戦は、ラスベガスで、3月11日に行われます。





 運転に自信がない人大集合!

車庫入れ、縦列駐車、狭い路でのすれ違い。これを聞いただけで、悲鳴をあげる方も多いと思います。そんな車の運転がニガテな人のために、お台場の“MEGA WEB”では、2月24日から4月8日まで「ライドワン・ドライビングサポート」を実施しています。これは、“MEGA WEB”の通常のライドワンの試乗運転にインストラクターが同乗して正しい運転のABCを伝授するもので、「ドライングポジション確認」「ハンドル・ブレーキ・アクセル操作」さらに「車庫入れ」や、狭い路での実習運転などを丁寧に教えてくれます。講習時間は、お一人、45分間、みっちりです!運転に自信のない方やペーパードライバーの方、トライしてみてはいかがですか?
参加費は無料、お申し込みは、フリーダイヤル:0070-800-489-000まで。
※詳細は “MEGA WEB”の公式サイトへ。