Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
11月19日号

 中嶋一貴 F1の名門ウィリアムズへ!

日本期待、モータースポーツ界のサラブレッド中嶋悟Jr.の中嶋一貴選手が、ついにF1にステップアップです!中嶋選手は「トヨタ・ヤングドライバーズ・プログラム(TDP)」の支援で今季、ヨーロッパのF3レースに参戦していましたが、来季からF1の名門ウィリアムズのテストドライバーに抜擢されました。父から“走りのDNA”を受け継いだ中嶋選手、やがてはトヨタF1、そして日本人初のF1表彰台の頂点へと期待が高まります。





 300万円のスクーターに仰天です!

いまバイクファンの間で話題になっているのが300万円のカスタムスクーター「CP250MMJ」!ベースはヤマハのスクーター「マグザム」で、排気量は250CC。これを手がけたのは大手販売店レッドバロングループのデザイン会社。ボディのデザインをファッションデザイナー、マスターマインドジャパンの本間正章氏に依頼して実現しました。原型をほとんど残さないフルカスタムで、黒とゴールドをベースに、ほとんどすべてのパーツを作り直し、ブラックライトが仕込まれたサウンドシステムなどオーディオシステムも充実!見事です。お値段は300万円!現在予約販売中です。興味のある方はお早めに!





 信号機の柱が根元から折れた、その原因は?

大阪府堺市の道路で、信号機の柱が根元から突然折れる事故が起きました。この事故で
自転車に乗ったまま柱につかまって、信号待ちをしていた男子高校生が転倒し軽い怪我を負いました。この事故の原因が驚きです!なんと、犬のおしっこで信号機の柱が根元から腐ってしまったのが原因らしいのです。このあたりは、ペットの散歩コース、信号待ちしながら、せっせっとマーキングをする光景が頻繁に見られるとのこと。今後、この種の事故を未然に防ごうと信号機などの点検強化を進めるとしています。