Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
5月7日号

 シャロン・ストーンの愛車が限定発売!

オランダのスーパーカーメーカー、スパイカーは、映画『氷の微笑2』に、シャロン・ストーンの愛車として登場したスーパーカーの、映画と同じ仕様をほどこしたスペシャルリミテッドバージョンを販売すると発表しました。この「C8ラビオレット」は、オールアルミボディの2シータークーペ。V8エンジンのパワーは400馬力で、最高時速は300km/h。気になるお値段は25万4950ユーロ、日本円で3600万円。25台の限定発売ですが、既に20台程度の予約が入っているとのこと。ところで、このスパイカー、ジェット・リー主演の映画『ローグ』でも、『C8スパイダー』など2台が採用されるなど、このところ、映画シーンで活躍、その知名度が一気に上昇しています。





 ベッカムが、また愛車を盗まれました!

サッカー選手のデイビッド・ベッカムの愛車がまたしても盗難にあいました。車をマドリード市内のショッピングセンターの地下駐車場に止めて、息子と食事をしている間に盗まれました。 実は、ベッカムは半年前にも愛車を盗まれており、盗難防止のためにエンジンをかける際に暗証番号を入力するセキュリティシステムを導入。しかし、調べによりますと、犯人はノートパソコンを駆使して、エンジンをかけて持ち去った模様です。盗難にあった車は4輪駆動タイプで、価格は約2000万円。ベッカムの昨年の年収は29億円ですから、もしかしたら痛くはないのかもしれませんが、まったく同じタイプのお気に入りの車を半年の間に2回も盗まれたのはショックのはずです。ところで、余談ですが、4月17日に32歳を迎えた奥様、ビクトリアへ送ったダイヤのネックレスは、16億円とのこと。






 ハイブリッドタイヤで米国エンターテインメントツアーへ!

とうもろこしを原材料に、人と環境にやさしいタイヤとしてヒット商品となったハイブリッドタイヤ。このハイブリッドタイヤのグッドイヤーでは、累計出荷700万本突破を記念してプレゼントキャンペーンを実施中です。その名も「ベストヒット・ハイブリッド・キャンペーン」!賞品は例えば・・・、「3ヶ所から選ぶ、米国3大都市ベストヒットエンターテインメントの旅」、ラスベガスでショー、ニューヨークでミュージカル、フロリダでテーマパーク、さらにパソコンセットなど超ゴージャス。こちらはクイズに答えるだけで、合計30名様に当たります。また、ハイブリッドタイヤを購入し応募するコースでは、デジカメ、サムソナイトのスーツケース、iPODnano等、今すぐにほしい垂涎のアイテムが合計670名様へ当たります。「ベストヒット・ハイブリッド・キャンペーン」は5月31日まで実施中。
詳しくは、グッドイヤーの公式サイトhttp://www.goodyear.co.jp/などでご確認を!