Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月26日号

 マレーシアGP、ラルフが執念のポイント獲得!

F1が開幕して早くも第2戦マレーシアGPがおこなわれ初戦、おもわぬ惨敗を喫したトヨタF1に注目が集まりました。ヤルノ・トゥルーリは9番手グリッド、そしてラルフ・ シューマッハーは最後尾22番手グリッドと、またまた苦戦を強いられた2台ですがシューマッハが、スタート直後に13位へとジャンプアップ!終盤には、8位へと躍進。その後も激戦を 戦い抜き、そのまま8位でフィニッシュ!今季初のポイントをGET!ヤルノ・トゥーリも続く9位でチェッカーフラッグをくぐり、2台揃って完走!&トップ10フィニッシュを果たしました。次回、オーストラリアGPに期待が高まります。




 トヨタモータスポーツ、国内外で朗報続々!

F1GPもまずまず結果が出たトヨタレーシングですがこのほかにも、続々とレースの結果が入って来ています。まずは、トヨタが新しいマシンレクサスを投入して今季注目のスーパーGT!その開幕戦が三重県の鈴鹿サーキットで開催されGT500クラスで、脇阪/ロッテラーコンビが駆る新登場のレクサスSC430が見事デビューウィンを飾りました。一方海外からも嬉しいニュース!アメリカで最高の人気を誇るNASCAR!もうおなじみクラフツマン・トラック・シリーズ第3戦で、トヨタ・タンドラ”今季初優勝!快調トヨタ勢は、トップ5に4台入賞とうい大活躍でした。




 メガウェブで、小さなクルマのスクール!

最近は、コンパクトカーの人気が非常に高まっています。特に若者や女性のユーザーに人気のコンパクトカーをもっと安全により楽しく乗ってもらいたい。そんなコンパクトカーライドのスクールが開講されます。これはアムラックストヨタが主宰するものでこれは春のイベント「見て・触れて・乗ってみよう!!キュートで小さなクルマたち」の一環として開催されるものでトヨタ専任のインストラクターが同乗して、縦列駐車や車庫入れ、車幅感覚などを中心にマンツーマンで色々と手ほどきをしてくれます。講習の車両は、bB、ラッシュ、ラクティス、ベルタ、ヴィッツ、イスト、ポルテ、パッソ、ラウムなど人気のコンパクトカーばかりぜひこの春、コンパクトカーを試したいという方はぜひ出かけてみてください。ただいま生徒さんを募集中!ただいま予約受付中!

◇開催日:4月2日、9日
◇開催場所:メガウェブ・ライドワンコース
◇参加費:無料!