Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
7月10日号

 全日本F3、ディーラーチームが今季初優勝!

ドラマ「エンジン」のおかげですっかり有名になったのがF1への登竜門である全日本F3選手権。この第12戦で、山口県のカーディーラーチームINGINGのR.ストレイトが今季はじめてのVをGET!また、その前の第11戦では、J.P.デ・オリベイラ、に続いて期待の中嶋一貴が2位をGET!3位には池田大祐が入り、トヨタチームトムス勢が第8戦以来、今季3度目の表彰台を独占しました。




 若い独身女性がお気に入りのコンパクトカーって?

若い独身女性がお気に入りの車は、すてきなデザインで、色はシルバーのコンパクトカー。こんな調査結果が、先頃読売新聞社などのリサーチで分かりました。最近のコンパクトカー人気を反映して、若い女性のコンパクトカーへの興味の高さが伺えます。

特に、主要コンパクトカー20車種から、好きな車種を三つまで選んでもらったところ、トヨタ自動車の「ヴィッツ」が51.1%と圧倒的な支持を集めてTOPに輝きました。因みに、若い女性が車選びで重視するポイントは「デザイン」が76・4%と、1位で以下は「価格」、「運転のしやすさ」と続きます。またクルマのボディカラーで一番人気は「シルバー」が多く、ついで、「青」そして、「白」。「ピンク」や「赤」といった色は人気が高くないようです。