Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
6月22日号

 日本でも市街地・公道でモーターレースを!

F1モナコGPの迫力をぜひ日本でも実現させたいと、与党自民党の若手議員たちが立ち上がりました。与党自民党の若手議員を中心に構成された「モータースポーツ振興議員連盟」の面々が先日総会を開き、4年以内に公道レースを実現させることなどを盛り込んだ今年度の活動方針を決めました。この総会では、学生時代にレース経験もある古屋圭司議員が「日本はクルマ大国なのに、モータースポーツ文化が成熟していない」と指摘、公道レース開催を通じてのモータースポーツ文化の発展を強調しました。




 中国でマイカー保有1,000万台突破!

最近目覚ましい発展を遂げている中国で、この4月までにマイカーが1,000万台を突破したと中国のマスコミが伝えました。中国では、数年前までは、自動車の買い手といえば官庁や国有企業が主体でした。ところが販売価格の低下と富裕層の出現で個人購入が急増。たった2年あまりで倍増し、ついに1,000万台を突破!これと並んでモータースポーツへの関心も高まっています。




 「TRDスポーツカスタマイズフェア2003」が開催!

6月28、29日に東京八王子のTRDダイレクトショップ多摩で「TRDスポーツカスタマイズフェア2003」が開催されます。TRDウェア・パーツのセールの他、TRDのヴィッツRS用ターボキットを装着したコンプリートカーの試乗が可能!ここが大きなポイントです!!このターボキットはヴィッツRS1.5L車ならM/TでもA/Tでも装着できます。さらにこのヴィッツ・ターボ、ターボ以外にもワンメイクレース用サスペンションやブレーキなどを装着、すなわちフルTRDチューン状態のクルマとなっています。

お問い合わせ:0426-46-3440(TRDダイレクトショップ多摩)