Speed Scoop
クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月30日号

 釣りとカーナビのコラボレーション完成!

釣り好きな方に便利なカーナビソフトができました。これまでのカーナビでは大手の釣り用具店やDIYショップはわかるものの、エサの販売店や小さな釣り船屋さんなどは掲載されておらず、物足りないものでした。そんな声に応えて、カーナビゲーション地図の制作/販売会社トヨタマップマスターと釣り専門出版社のつり人社が、釣り人専門のトヨタ純正DVDナビ用地図ソフトを開発、販売を始めました。名前も「釣りキチナビ平」! 全国各地の釣りスポットや釣具店の情報はもちろん、渓流の遊漁券販売所やアユオトリ店など希少な情報も満載! まさに釣りファンにはたまらないカーナビソフトです。もちろん普通のカーナビとしての機能もバッチリです。お値段は1万9800円。そろそろ地図ソフトを新しいものにバージョンアップを、と考えている釣り好きの方にはオススメです。




 京都の街に原付バイク部隊出動!

ひったくりや車上荒らし。関西では、そんなありがたくない犯罪が多発しています。古都京都も例外ではなく、日頃から頻発する街頭犯罪に頭を抱えています。しかも京都の街には小さな路地が多く、パトカーでの巡回パトロールもままならないばかりか、たとえ犯人を追跡しても路地に逃げ込まれ、見失うケースも少なくありませんでした。そこで登場したのが、原付バイクでパトロールを行う「街頭犯罪警戒隊」! メンバーは京都府警の自動車警ら隊と、選抜メンバーで構成された精鋭部隊で、この精鋭約50人が原付バイクで任務に当たります。原付バイクというと「月光仮面か?」なんて思いますが、そんな街の噂もなんのその! 今日も路地から路地へ、ひったくり犯人求めて走り続けているのです。