クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
11月24日号

次世代を担う燃料電池車に認定第1号!
国土交通省は次世代のクルマとして期待される燃料電池車の認定第1号を発表。トヨタ自動車の燃料電池車「FCHV」が選ばれました。これを受けてトヨタでは12月2日からリース販売を開始すると発表しました。注目のリース料は、30カ月間の契約で月額120万円!(30カ月で3600万円)まだまだ値段は高いですが、これで、排ガスゼロの究極のエコカーが日本メーカーによって実用段階に入ったわけです!


セルフガソリンスタンド 全国2000店突破!
このところセルフのガソリンスタンドが急増! 先月全国で2000店を突破しました。平成10年にセルフ方式が解禁、4年を迎えたわけですが、初めのうちはなかなか馴染めず、セルフ方式は日本では定着しないのでは?こんな心配の声もあがりました。ところが、世の中のデフレ旋風に後押しされる格好でここ1年だけで2倍と急激な伸びを記録しました。セルフのガソリンスタンドが一番多いのが千葉県、ついで埼玉県、愛知県の順になっています。ただしこの季節、静電気だけはくれぐれも気を付けてください。


TRDモータスポーツチューンを体感!
11月30日(土)と12月1日(日)の2日間、ネッツトヨタ神奈川(メガネッツ厚木)で「TRD体感試乗商談会」が開催されます。TRDの最先端の技術を駆使し、S耐走行車両よりも更なるパワーアップを実現した、アルテッツアTRDスーパーストリート仕様車。人気のネッツカップレースで活躍中のレース仕様のヴィッツ。さらには、MR−S TRDワイドボディーバージョン。TRD スポルティーボサスペンションセットを装着した、ヴォクシー・イストなどが展示され、しかも試乗もできます。また、運動性能、快適性、スタイリングを重視し、さらに1年2万キロの保証の付いたTRDスポルティーボサスペンションセットやTRD H・I・Dヘッドランプセット、TRD モータースポーツウェアー・グッズなどが格安でGETできます。このほか、F1 解説者としてお馴染みの今宮潤さんによるトークショーもあり、伝説のトヨタセブンも展示! 

詳しくは・・・・・・
■ネッツトヨタ神奈川(メガネッツ厚木)
 TEL:046−295−0010
 http://www.netz-toyota.co.jp/meganetz/