クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
10月27日号

またもや危機一髪!! 線路を走るクルマ長野に出現!
先日も、こともあろうに電車の線路を走った無謀なクルマがありましたが、またまた呆れた事件がありました。事件が起きたのは、JR中央本線の辰野駅付近の線路の上、快速電車の運転士が、前方に水色のRV車を発見。よく見るとなんと線路の上を走っている! 驚いて運転士が急ブレーキを掛けたので、危機一髪軽い接触事故で済みましたが、一歩間違えば大惨事を招くところ! すぐに運転士が、この不届きなドライバーを捕まえようと、電車を止め、線路におりたところ、線路から水田の中をショートカットするように走り、近くの道路に這い上がってそのまま逃走しました。警察ではその車の行方を追っています。


秋、クルマのイベントが盛り沢山!
季節はドライブシーズン! クルマ好きにはたまらない季節。そこで、お楽しみいっぱいのクルマのイベントが目白押しです。

まずはクルマを買いたい買い換えたい!なんて、方のための強い味方! 「オールトヨタ試乗会イン昭島メッセ」これは、人気の新型トヨタ車など、人気のトヨタ車が全車試乗できる大イベント! このイベントにTRDの直営店「TRDダイレクトショップ多摩」がが出展します。「カローラTRDストリートバージョンU」「ノア ウェイドゥーストリートバージョン」の試乗会もあり、噂の「新型カルディナTRDストリートバージョン」も展示します。また、当日はトヨタ車のチューニングについてのコンサルティングやTRDのパーツやグッズの特別商談会を実施しています。場所は昭和の森・昭島メッセです!

そしてもうひとつ、クルマをカスタマイズしたい! そんな方は、こちらをチェック! スポーツチューニングからカスタマイズまで、クルマに関する情報を発信基地として、人気のカスタマイズショップ神奈川県川崎のD TEC PRO SHOP「マスターワン」ではオープン1周年のアニバーサリーフェアを開催! 今回のフェアの目玉はズバリ「TRDリフレッシュキャンペーン」! エンジンオイル、オイルフィルター、オイルフィラーキャップ、ラジエターキャップ、エアフィルターの5点を、交換工賃含みで2万円の特別価格で販売! このリフレッシュを実施された方全員に、TRDオリジナルの特製エンブレムもプレゼントします! この他にも、店内には、特別価格の掘り出し物もゾクゾク !来場者全員に、マスターワンオリジナル・レザーキーホルダーもプレゼントしちゃいます。マスターワン・アニバーサルフェア。期間は10月26日から11月4日まで。詳しくは044-870-8311、またはURLはwww.master-one.jpまでどうぞ!


これぞこの秋、モータースポーツイベントの決定版!
昨年「TEAM TOYOTA MEETING in FUJI」として開催! 大盛況に終わったあのスペシャルイベントが装いも新たに、さらにスケールアップして再びこの秋、モータスポーツファンを魅了します。今年はその名も「トヨタモータースポーツフェスティバル」今年1年間のトヨタモータースポーツを総括、より多くのモータースポーツファンにトヨタのモータースポーツをより、楽しんでいただくことをめざします。F1カー"トヨタTF102のデモンストレーション走行イベントをはじめ、ヒストリックカーファンにはたまらない伝説のレーシングカー"トヨタ7"、さらにトヨタスープラやトヨタMR-Sのレーシングカーのデモンストレーションレース、トヨタのレーシングドライバー約30名が一同に集まるドライバートークショーなどなど、イベントが盛り沢山! さらに当日はスペシャルゲストとしてあの相川七瀬さんがライブも開催! 「トヨタモータースポーツフェスティバル」11月24日(日)は富士スピードウェイで開催! チケットはお近くのプレイガイドまたはコンビニでどうぞ!