クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
6月23日号

部屋でラリーの醍醐味を満喫!
クルマの限界にチャレンジしながら、悪路を疾走する・・・こんなラリーの魅力をお茶の間で楽しめるゲームが発売されました。マイクロソフトからリリースされたXbox対応の「ラリー・スポーツ・チャレンジ」がそれ! 高原や山道、ぬかるみ、それに雪道など超難関のラリーシーンが用意され、しかもそれぞれがリアルな映像と迫力のサウンドで展開。背景は、雲が流れ、草木が揺れる。大草原の動物とのご対面もあります。また泥はねで車体が汚れ、ダメージに応じて破損も! まさに臨場感あふれるラリーが満喫できるというわけです。お値段は税込価格7140円! これを機会にXboxを入手してみるのもいいのでは? 


チャンス! 愛車のスポーツカスタマイズ!!
夏間近! ロングドライブのシーズンを前にあなたの愛車をかっこよくカスタマイズ! そんな絶好のチャンスがやって来ます。それが「TRDスポーツカスタマイズフェア in TRDダイレクトショップ多摩」。7月6日(土)・7日(日)の両日、TRDダイレクトショップ多摩ではカスタマイズに関するイベントやお得なサービス盛り沢山でみなさんをお待ちします。

★2ZZ−GEコンプリートエンジンを装着したデモカー
  「TRDカローラランクスストリートバージョンU」の試乗。
★TOYOTA「QuickBodyCare(QBケア)」の実演。
★TRDフルバケットシート専用、「背面パッド」の限定発売。

この他、展示品の特別セール、TRDウェア割引セールなども用意されています。 また、当日一万円以上お買い上げのお客様に、抽選でTRDグッズが当たるプレゼントもあります。詳しくはTRDダイレクトショップ多摩にお問い合わせください


学校に歩いて通うのが面倒で・・!?
通勤前に、「今日は歩くのがめんどうだなあ・・・」そんなことを考えてタクシーを奮発したり、こっそり愛車で通勤して近くの駐車場に止めておく。こんな経験がお有りの方もいらっしゃると思います。ところが、これが中学生となると、話は厄介! 先日千葉県で、中学生がクルマの窃盗で逮捕されました。この中学生が逮捕された動機がさらに問題! 「だってえ、学校に〜歩いていくのウザイだもん!」と、歩いたり、自転車で通学するのが面倒で、足代わりにクルマを盗んだというのです! 授業中は学校近くの空き地に置いておいたそうで、あまりの大胆さに警察官もカンカンとのこと。