クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
12月30日号

トヨタが振り付け師を発掘へ!
なんと、トヨタが振付師を発掘します。これはトヨタ自動車のメセナ活動の一環で、世田谷パブリックシアターと協力し次代の振付師を発掘する「トヨタ・コレオグラフィーアワード」を創設。一般公募と舞台関係者から寄せられた推薦の中から優秀な振り付け師を8人の選考委員が選び、さらに公開審査を行い受賞者1名には100万円! そのほかオーディエンス賞2名を決定します。アワード受賞者は世田谷シアタートラムでの作品発表の場も提供されます。次世代の振り付け師の誕生が待たれます。公募期間は2月20日まで公開審査は7月5日、6日に行う予定。


新しいトレンドになるか、ディーラーレストラン!
最近さまざまな分野でコラボレーションが行われていますが、いまロサンゼルスで進められているのがクルマのディーラーとイタリアンレストランの融合計画! このディーラーは1994年のノースリッジ地震でショールームが壊れてしまい、やっと再建のメドがたちました。そこで、どうせならなにか話題を、ということで考えたのが「ディーラーレストラン」。ガラス張りのおしゃれな空間で本格的なイタリア料理と新しいクルマを楽しむというのがテーマ。まさにクルマ社会のカリフォルニアならではのコンセプト! オープンはまだちょっと先ですが早くも話題で、建築現場にも見学者がくるほど。新しいもの好きの米国人には非常にウケそうで、2002年の新しいトレンドになる!?