クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
9月23日号

F1モントーヤ初優勝!
F1シリーズ第15戦イタリア・グランプリで、昨年、CARTのトヨタチームで活躍していたフアン・モントーヤが見事F1初優勝を果たしました。ルーキーがデビュー年に勝利を挙げたのは1996年のジャック・ビルヌーブ(カナダ)以来史上8人目。デビュー15戦目での初勝利というのも、先輩のセナやプロストより短期間というから大変なもの! なお、このGPを前に、あのミカ・ハッキネンが来季休養宣言を発表してファンを驚かせました。


ヤマハが東京・原宿に新ショールーム完成!
ヤマハ発動機は先日、東京・原宿に新ショールーム「エクスレルム」を開設しました。このショールームには、イベント会場、展示スペース、物販コーナー、カフェなどが設けられ、バイクやプレジャーボートなどのマリンスポーツについての情報を発信します。イベント会場では製品発表や試写会などを随時実施。カフェやサロンではヤマハのスタッフと情報交換などができる多目的スペースになっているほか、オリジナルブランドのグッズも充実しています。

営業時間は午前11時―午後11時。
定休日は毎週水曜日、年末年始など。