クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
7月29日号

トヨタ博物館・夏休みは「クルマとアート」
毎年、夏休みの子供たちに人気の愛知県長久手町のトヨタ博物館では、夏休み期間中に特別展「クルマとアート 佐原輝夫の世界」を開催します。佐原はモータースポーツを中心としたイラストレーションを手掛けて世界的にも有名な画家。トヨタ『TS020』や、シボレー『コルベット』など、佐原氏の手掛けたイラストの原画88点を一同に集めて公開。イラストに描かれているTS020などのレーシングカーの実車も併せて展示されます。また、JR名古屋駅から博物館までのアクセスには、トヨタ『コースター』のハイブリッド車が送り迎えをしてくれます。期間は9月16日まで。

勝手に横断歩道を作っちゃダメ!
なんと、国道に勝手に横断歩道を作った男が逮捕されました。この男性は愛知県の南知多町で旅館を経営。旅館の駐車場が国道を挟んだ反対側にあるため、再三歩道橋の設置を要望していました。ところがなかなか聞き入れてくれなかったため、なんと自ら道路工事業者を手配。旅館の周囲に3つの横断歩道を勝手に作ってしまいました。近所の住民が「いつのまにか横断歩道ができた」と警察官に通報したことから事態が発覚。道路交通法違反の疑いで検挙されてしまいした。

いよいよ来週に迫った「アムラックス東京のBIGイベント」!!
東京池袋の「アムラックス東京」では、この夏、アウトドアライフやカーライフをテーマに様々なイベントが開催中ですが、いよいよ11日(土)13時〜「TRDドライバーズミーティング」の公開収録が行われます。ゲストは、人気アニメ「イニシャルD」のテーマ曲でおなじみの「move」、ミニライブを披露の「canna」、車を愛するアーティスト代表「Hysteric Blue」! もちろんプレゼントも満載で、中でも、TRDがこの夏限定でリリースする「AE86」用のスペシャルパーツのプレゼントはファン垂涎のアイテム登場予定です。

[お問い合わせ]アムラックスコレクション 03−5391−1781