クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
4月15日号

旅先の充電はコンセントサポーターに!
電気自動車の愛好家たちが「2001年充電の旅」と銘打って日本列島1万キロの旅に出ました。自分たちで作った電気自動車で半年かけて旅をします。途中で必要となる充電は、一般の家庭や企業に協力をお願いする計画! ホームページを通じて充電に協力してくれるコンセントサポーターを募集しています。
詳細はこちら→http://www.jevc.gr.jp

ガソリンスタンドで高級洗車を目玉に!
ドライブシーズン到来! そんなドライブ客の為に、最近ガソリンスタンドで力を入れているのが高級洗車サービス! きめ細かい泡を起こし、ムートン(羊毛)で手洗い! さらにフッ素系のコート剤や特殊なワックスを使い30分前後かけて入念に仕上げます。料金は1回あたり5000〜6000円が中心と少々お高いですが、愛車のためならと利用客も増加中です。近頃ガソリンスタンドではガソリンの販売マージンが低下するなか、各社とも、収入源のひとつに洗車サービスを育てていきたいと考えていることが伺えます。

ヴィッツにブルーメタリックの特別仕様車!
トヨタ自動車は、人気のヴィッツにブルーメタリックボディを採用した特別仕様車「スカイブルーバージョン」を発売しました。ブルーメタリックのボディとカラーコーディネートしたシートカバー、フロアマット、センターメーターなどオプションも揃っていて内外装のトータルコーディネートが楽しめます。