クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
4月1日号

トヨタF1ベールを脱ぐ!
2002年にF1参戦を目指すトヨタのF1がフランスのポールリカールサーキットでついにそのベールを脱ぎました。鮮やかな赤と白のシャーシが3000人近い報道陣や関係者の前に姿を現すとサーキットは驚きの声に包まれました。テストドライバーのミカ・サロとアラン・マクニッシュが約30分テスト走行。トヨタの斎藤専務は「トヨタにとって歴史的な1日となった。スタッフ、ドライバーはやるべきことをやって参戦の準備が着々と整っている」と話しました。この日発表されたのはテストカーで、アップデート・バージョンが2002年シーズンからグランプリデビューします。

高速道路で花見はいかが?
桜のシーズンも一段落した日本列島ですが、それでも東北地方ではこれからが見頃! ただいま日本道路公団は日本全国の高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで
ハイウェイ花咲く列島キャンペーン」を実施中! SA、PAなどに植樹されている桜の開花状況を知らせるとともに、プレゼントなどの当たるイベントも実施!このキャンペーンは3月20日から5月21日まで。

話題のユニバーサルスタジオでトヨタデー!
先日グランドオープンした話題のテーマパークユニバーサルジャパンで開幕を前に「トヨタデー」が開催されました。これはトヨタ関係者やお客様3万人を招待して行われたもので、トヨタがアトラクションのひとつ「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に協賛している関係もあり、こんなスペシャルデーが実現しました。この日集まった人々たちも大喜び!トヨタでは今後も機会があればこういったキャンペーンを行っていきたいとしています。