クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
1月28日号

パリ〜ダカールラリーで女性が初優勝!
新世紀の元日にスタートした「パリ〜ダカールラリー」は1月21日にゴール。ドイツの女性ドライバー、ユタ・クラインシュミットが見事優勝。パリ・ダカの歴史で女性が優勝するのは初めてのこと。日本期待の増岡浩は後半トップを走りながらも、ライバルの妨害行為で惜しくも2位でした。

パーキングエリアに雪道体験コース!
今年の大雪はドライバーにとって悩みのタネですが、関越道下り線の谷川岳パーキングエリアに「雪道体験コース」がお目見えしました。ここでスリップなどを体験して、心構えも新たにその先へ安全ドライブをしてもらおうという試み。コースは長さ約50メートル、幅約20メートルの圧雪状態。オープンから関東のスキーヤーらがコースを体験、ノーマルタイヤの車で急ブレーキをかけたり、急ハンドルを切ったりするなどして雪上スリップの感触を味わっています。

アムコレでミニチュアカーコレクション!
相変わらず子供は勿論、大人にも人気のミニカー!TRDの直営アンテナショップ”アムラックスコレクション”ではミニカーで有名なあのトミーとジョイントして、「トミカフェアinアムラックスコレクション」 を好評開催中。期間中は様々なイベントが開催される他6,000セット限定で"アムラックスコレクションオリジナルTRDトミカ"TRDスープラ、TRDセリカも販売されています。期間は2月12日(月)まで。お問い合わせはTEL03-5391-1781。