クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
1月21日号

伊達公子さんがレーサーと婚約!
テニスプレイヤーの伊達公子さんが婚約を発表。お相手はなんと昨年フォーミュラ・ニッポンで総合2位のミハエル・クルム。二人は今年12月にクルムの故郷 ドイツで結婚式を挙げる予定。この婚約と同時にクルムのCART参戦も決まりました。また、高木虎之介も元レースクィーンとの入籍を発表、関係者も知らなかっ たとのことで正に電撃入籍として話題沸騰です。

CARTのテストで日本人ドライバーたちが大活躍!
アメリカンモータースポーツの最高峰CARTシリーズは、先日シーズン前テストがフロリダ州のセブリングで行われ、まず中野信治が51秒1の好タイムを出し2年目の貫禄を見せつければ、今季からウォカーレーシングで参戦の高木虎之介も51秒1を出して中野に並びました。これは、非公式ながら3位のタイムです! 日本人の幸先よい活躍にアメリカの関係者たちも驚いていました。

レクサスが全米ナンバー1を獲得!
激しいシェア競争が続くアメリカの高級車マーケットで、トヨタ自動車のレクサスが昨年の販売実績でメルセデス・ベンツを抜いて首位に躍り出ました。米国の高級車の顔と言われたキャデラックは5位に後退しています。