クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
3月19日号
 今シーズン、マッチ監督の背番号も3番
歌手でレーサーの近藤真彦さんが、今シーズンの「フォーミュラ・ニッポン」では、自らチームをおこしてオーナー兼監督兼ドライバーとして活動することを表明しました。チーム名は「オリンピック近藤レーシングチーム」、ゼッケンは巨人軍・長島監督と同じ3番。今シーズン、レース界も注目は「監督」そして「3番」というわけです。
「フォーミュラ・ニッポン」は、3月25日、26日の鈴鹿サーキットを皮切りに開幕、年間10戦で争われます。

 「MP3」in my car !
これまで主にパソコンの世界で話題を呼んでいた「MP3」が、ついにカーオーディオでも楽しめます! ケンウッドが新しく発売したカーオーディオシステムに搭載した「MP3デコーダ」が、カーオーディオの世界でそれを初めて可能にしました。
「MP3」とは、音楽を音質はほぼそのままに10分の1近いサイズのデータに変換できるシステム、およびそのデータのことで、なんと1枚のCDに100曲以上収録することも可能! もうドライブのBGM選びに迷うことはなくなるかも?

 カーライフのバックアップに格安サービス登場
駐車場運営会社の大手、「パーク24」はマーケティング会社の「シグニチャー・ジャパン」と組み、自動車ドライバー向けの会員制サービス事業を始めます。
「ドライバーズネット」がそれで、全国の修理工場や損害保険会社などと連携して会員に事故・故障があった場合、緊急対応サービスや自動車保険の割引サービスを提供していきます。何よりも魅力的なのは、会費が1人月額500円以内と格安なこと! これで会員のカーライフをバックアップしながら、2003年末までに50万人の会員獲得を目指すとのことです。