クルマに関する話題を世界中からピックアップするスピードスクープ。
トップシークレット級のニュースやトピックも、レーサー鹿島がとことん追いかけます!
1月9日号
 車を売ってみんなでバリ旅行!
「去年頑張って働いたご褒美に」と、なんと社員全員をお正月のバリ島に連れていった自動車販売会社がありました。夢物語のようですが、これは山梨県の山梨トヨタで本当にあったお話。
ちなみにこの「お年玉社員旅行」、1月4日から9日までの4泊6日で、総費用約3400万円は全額会社持ち! バリ島の幻想的なムードに「夢みたい」と社員は大喜びでしたが、旅行を提案した社長は「島から帰ったらバリバリ働けよ」と言ったとか、言わないとか…

 2000年のモータスポーツは「パリダカ」で幕開け
今年も世界のモータースポーツ・シーンは「パリ・ダカールラリー」から始まりました。今回は2000年を記念して、パリ、ダカール、そしてカイロと走行距離もぐ〜んとワイドになりました。
1月6日に無事スタート地のダカールを旅立った2000年のモータースポーツのトップランナーたちは、19日間に渡って過酷なレースを競い合い、エジプトのカイロでゴールを迎える予定です。

 あのバイアグラが「NASCAR」のスポンサーに!
あの「バイアグラ」が、米国自動車レース「NASCAR」のチームスポンサーとなることが決まりました。
もちろん契約を結んだのは「バイアグラ」の製造販売元「ファイザー製薬」ですが、レーシングカーには「VIAGRA(バイアグラ)」のロゴが入るとのこと。「これで中高年の男性ファンが付いてくれれば…」とチーム経営陣は期待しています。
もし優勝すれば、興奮したファンがみんな「総立ち」…  こんなジョークも飛びかっていることでしょう…